HOME教育講座講座情報 > 現場のメンテナンスシリーズ

講座情報

現場のメンテナンスシリーズ

※ 受講料の表記は消費税8%の税込み価格です。

2級技能検定試験合格のための

学習期間:3か月受講料:16,200円

●職業技能開発協会の主催する技能検定試験「機械保全(電気系保全作業)」2級試験に合格できる実力が身につきます。
●故障発見の手順や故障診断、早期対応など、保全技術の基礎が具体例とともに身につきます。
●系統立てたメンテナンスができる実力が身につきます。

電気測定でいち早く故障要因を特定!

学習期間:3か月受講料:11,880円

●現場で働くオペレータ・技能者の方に必要な測定の知識を習得できます。
●測定器の[テスタ]の使い方が身につきます。
●測定器を使って電気由来のマシントラブルを解消できます。

PLCでシーケンスを理解したい方へ!機械系技術者の方にもお勧め!

学習期間:3か月受講料:15,660円

●現場で働くオペレータ・技能者の方に必要なシーケンス制御の知識を習得できます。
●シーケンスの実務基礎能力が身に付きます。
●機械系技術者の方でシーケンスが苦手な方も、それを克服できます。

学習期間:3か月受講料:15,660円

●生産設備に使われるメカトロニクスの故障診断や部品交換など、トラブルの 初期対応ができます。

学習期間:3か月受講料:15,660円

●生産設備をとりまく電気に関する故障診断や部品交換など、トラブルの初期対応ができます。

HACCP 、PL 、ISO9000に対応した

学習期間:4か月受講料:29,160円

●食品工場の衛生管理について、正しい考え方と知識が身につきます。
●食品工場の衛生管理に大きな影響を与える微生物の性質が理解できます。
●食品工場の微生物制御について、食品ごとの最適な方法がわかります。
●食品製造工程の具体的な微生物汚染防止対策がわかります。
●ISO9000 、HACCP 、PL 対策がわかります。

学習期間:3か月受講料:11,880円

●機械要素・機構のメンテナンス法がわかります。

学習期間:3か月受講料:11,880円

●材料力学・機械力学の基礎知識を得ることにより、機械工学上の事故原因がわかります。

学習期間:3か月受講料:11,880円

●油・空圧装置の正しい使い方と日常のメンテナンス方法がわかります。

≪ シリーズ一覧へ戻る