FAQ(よくあるご質問)
-
受講生ルームアクセス時に500内部サーバーエラーが表示され、Webページが正常に開けない。通信教育
受講生ルームへのアクセス時に500内部サーバーエラーが表示された場合は、以下の方法により解消されることが多くあります。
【1】時間をおいて再度お試しください。
サーバー側の一時的な負荷や通信の問題が原因である場合、しばらく時間を置くことで解決することがあります。
【2】ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
キャッシュの問題が原因の場合、キャッシュをクリアすることで正常に動作することがあります。
【3】ブラウザ再起動をお試しください。
一度ブラウザを閉じて再起動することで、ブラウザの一時的な問題を解消できます。
上記の方法で問題が解決しない場合は、大変お手数ですが問題が発生した際の詳細(発生日時、ご利用PCのOS、ブラウザの種類や操作内容など)を記載のうえ、下記アドレスまでお問合せください。
gakusyuqa@cogaku.co.jp