FAQ(よくあるご質問)

  • 受講生ルームアクセス時に500内部サーバーエラーが表示され、Webページが正常に開けない。
    通信教育

    受講生ルームへのアクセス時に500内部サーバーエラーが表示された場合は、以下の方法により解消されることが多くあります。
     

    【1】時間をおいて再度お試しください。
    サーバー側の一時的な負荷や通信の問題が原因である場合、しばらく時間を置くことで解決することがあります。
     

    【2】ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
    キャッシュの問題が原因の場合、キャッシュをクリアすることで正常に動作することがあります。
     

    【3】ブラウザ再起動をお試しください。
    一度ブラウザを閉じて再起動することで、ブラウザの一時的な問題を解消できます。
     

    上記の方法で問題が解決しない場合は、大変お手数ですが問題が発生した際の詳細(発生日時、ご利用PCのOS、ブラウザの種類や操作内容など)を記載のうえ、下記アドレスまでお問合せください。
    gakusyuqa@cogaku.co.jp