【解決済み】Microsoftメール(@outlook.jpなど)へのメール送信障害発生について

2022/03/09(水)

現在、弊社からMicrosoft社ドメインのアドレス(@outlook.jpなど)宛へのメール送信に障害が発生しております。(発生日:2022年3月7日)

つきましては、対象のお客様とのご連絡は以下の通りとさせて頂きます。

・Microsoft社ドメインのアドレスをご利用の受講生様へのご連絡は、臨時対応として、通常の弊社メールドメイン(cogaku.co.jp)と異なる下記のメールアドレスより送信いたします。

発信元メールアドレス: cogakuall@gmail.com

お問合せへのご返信や自動返信メールが届かない等、本件にお心当たりのあるお客様は弊社からの改めてのご返信を今しばらくお待ち頂くか、大変恐れ入りますが下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑、ご心配をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

<本件についてのお問合せ先>
株式会社コガク 教育システム管理グループ
Mail:cogakuall@gmail.com

※弊社では2022年1月21日(金)より当面の間テレワーク(在宅勤務)を実施しております。
大変恐れ入りますが、その間のお問合せはメールにていただけますと幸いです。

2022年3月14日(月)追記:
こちらの障害が解消されたことをご報告いたします。
障害発生中、お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけすることとなり大変申し訳ございませんでした。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。